【写真(ちょっと動画も)/後記】Degurutieni. Raiz de Hierba. ジョンソンtsu. やちむん刺激茄子「たのしい夜の演奏会」



2013年12月14日「たのしい夜の演奏会」終了しました〜


大阪から来てくれたDegurutieni。彼らは相変わらず最高のバンドでしたね。

デグルチーニのベーシストであり、バンドPortcussなどでも活躍する
ジョンソンtsu氏のライブもまた最高で、演奏技術・楽曲・エンターテイメント要素
一つのライブ・ショーとして、完成度の高さは.どれをとっても一級品のものです。
これから彼らの沖縄での活動がもっと増えるといいなぁ

最高な人たちなので.ライブを定期的に行えば、沖縄でもすぐ人気バンドになることは間違いないですね、



そんなDegurutieniのライブ、、

ライブに来なかった人の為に

ドラミンゴでのライブの映像を一部.編集しました。

これを見てカッコイイ!と思った方、ぜひ次回彼らが沖縄に来るときにはライブ会場に足をはこんで、その目で見て下さい!(曲間のMCも面白いし)







Degurutieni live in okinawa
http://www.youtube.com/watch?v=OEdYCjlgZgg




【写真/後記】「たのしい夜の演奏会」



【ジョンソンtsu】

jo3.jpg

jo2.jpg

jo4.jpg







【Raiz de Hierba】


raiz1.jpg

raiz3.jpg
raiz2.jpg

raiz4.jpg

raiz5.jpg





【やちむん刺激茄子】


shigenasuta.jpg




【Degurutieni】

deg1-1.jpg

deg1.jpg

deg2-2.jpg
deg1-2.jpg


deg2.jpg

deg6.jpg

deg4.jpg

deg9.jpg

deg18.jpg
deg7.jpg


deg10-1.jpg

deg10.jpg

deg11.jpg

【写真/後記】知久寿焼・ライブ



【写真/後記】 知久寿焼ライブ!



知久さんのドラミンゴでのライブ写真です

石川さんに続き、二人目のパスカルズメンバーの方のライブは知久さん。

狭くて細い路地の奥にある、隠れ家のようなBARではあるドラミンゴですが、
このような方々のライブを演ってもっらえるような店になり本当に嬉しいですね〜




chiku9.jpg



chiku2.jpg

chiku3.jpg


chiku1.jpg
「恋とライブと弁当は足りないくらいが丁度いい」
(吉祥寺MANDA-LA2以来2度目の共演、やちむん刺激茄子の演奏にも参加していただきました!)


chiku10.jpg
(じょっちゃんのプチ乱入もあり、たのしかった〜)

chiku5.jpg
(barドラミンゴ.さとうこうすけも”ひとだま音頭””南風”の2曲に参加しました)


chiku7.jpg



とてもたのしい夜となりました。
知久寿焼さん、ありがとうございましたー!

知久さんライブ、ぜひぜひこれからもやってゆけたらいーな思います。


ハシケン・ライブ in 沖縄 @ Barドラミンゴ/後記 [2013.11/17]


2013.11/17 ハシケン・ライブ in 沖縄/後記



1425743_554672291268259_1676768992_n.jpg




この日は待ちに待った2度目の”ハシケン”ライブ!


元はといえば私(ドラミンゴオーナーこうすけ)が出演した
”一合瓶ライブ”@桜坂劇場での出会いがすべての始まりでした!

映画「千年の愉楽」の舞台挨拶の為桜坂劇場を訪れたのハシケンさんに出会い、
(当初.舞台挨拶にも一合瓶ライブにも出る予定は無かったみたいですが)
その楽屋でお話ししている時に「近くでライブ出来る所は無いかな?」
という事で”ぜひドラミンゴで!という事に、そして今回が2度目のハシケン・ライブ..

昔からファンであるハシケンさんにこうしてライブを演ってもらえる店に
なっている事をとても嬉しく思っています。オープンしてまだ1年半..
気づけば石川浩司さんやウルフルケイスケさん.塚本功さんにハシケンさん、、
昔から好きで聴いていた方々がたくさんライブをやっていて夢のようであります。




そしてライブがスタート!



オープニングは地元ミュージシャンの”ヤギフミトモ”


1451501_554672327934922_637196938_n.jpg


沖縄民謡をアレンジした楽曲やオリジナル曲を
持ち味の澄んだ高い唄声で歌う!すばらしい
沖縄に住んでいる方々はぜひ一度彼のライブも聞いてみて下さい





そしてハシケンさん登場!


一曲目は「くっついていたい」からスタート

1425734_554672594601562_1170693404_n.jpg


そして数曲を演奏したのち、ベリーダンサーの”Zina”が加わっての新曲「レラマカニ」


11123.jpg

1112345.jpg


さらに私、さとうこうすけもジェンベで加り「乳のみほせ」

これは僕がはじめてハシケンさんをテレビで見たときの曲であり、
このライブでの共演はまさにぼくの中の”えびす音泉”一回戦!でありました笑
いや、実に叩いていてたのしかったです!




そして第二部ではライブペインティングの近藤康平さんも登場し

1457532_554673201268168_1737709087_n.jpg

1454729_554673461268142_881430087_n.jpg


「星と巡る日」や「赤い実」などハシケンさんの歌にあわせて
即興で絵を描いてゆく近藤さん、、筆などは使わずに手をつかって描き上げてゆきます

ハシケンmeets伊藤大地でのアルバム「ファンタジー」からの曲も披露するハシケンさん。

そして再びドラムに私さとうこうすけも加わり「気楽にラフにクール」「てっぺん」


1458607_554673787934776_1834650752_n.jpg




そして「ワイド節」!


1451471_554674374601384_2074277071_n.jpg
te.jpg

537006_554674551268033_1852501206_n.jpg





そして「美しい島」など含め数曲を再びソロで歌うハシケンさんにあわせて
近藤康平さんの絵も完成に向かって行く、そうして最後の曲「ワンナイトサンバ」でライブは終了。

その後アンコールでは今回のライブのオープニングアクトを努めてくれた
ヤギフミトモの曲「はいぬみかじ」のカバーも披露!!
(自分の曲で初めて泣いた:とヤギフミトモ/談)

そして「感謝」をウクレレ生音で弾き語り、この日すべての演目が終わり


1476537_554674667934688_711460682_n.jpg

1001601_554674794601342_834984870_n.jpg

1426716_554674877934667_1313812962_n.jpg

1472964_554675407934614_1704847135_n.jpg
(3台のカメラを使い.今回のライブ撮影をしてくれた浜野くん)




ハシケンさんをはじめ、近藤さん、Zinaさん、
ヤギくん、スタッフの内田さん
撮影の浜野さん、店を手伝ってくれたフミちゃん、
会場に来てくれたお客さん
皆様ありがとうございました!!!
美味しい煮卵を作って待っててくれたbarSMOKEのミーチュ-もありがとう笑



ハシケンさんはこれから映画音楽の制作に入るようです
河瀬直美監督の最新作『2つ目の窓』そちらもお楽しみに〜



よく踊りました〜♪

最近すっかり告知ブログと化してしまっていますね。
気をつけないと!

ドラミンゴニュースとしては、数週間前から店はコウスケ中心にやってもらっております!
私はライブの時や料理の予約が入った時などは入りますが、基本的には看板息子の龍ちゃんと夜のパトロールをする感じで(笑)。私でも龍ちゃんでも呼び出し大歓迎です☆

店に入らなくなってからなぜかダンスの仕事が急増!!!
なんででしょう?気持ちがお店モードからダンサーモードにシフトしたからかなー?
というわけで、ここ最近は踊ってばっかりでした〜。

5月末ドラミンゴでは沖縄で出会った素敵なベリーダンサーズのうち、5月生まれの5人のダンサーたちでショーを行いました!
発案は沖縄に来たばかりの時からいろいろ教えてくれたりお世話になってるTyraちゃん!
Tyraちゃんはもともと私の先輩ダンサーKikiさんのお弟子さんでSadeecaというダンサー4人によるダンスユニットも作ったりとても頑張っているダンサーさんです。
他には最近よく一緒にやっているJuriJuryちゃん、いつもショーを見に来てくれるあの〜ねインストラクターのSmaraさん、そして女豹ペルソナちゃん♪
ペルソナちゃん、実は私もっとからんでいきたいダンサーさんなんですが、その正体はなぞのままなんですね〜。早くそのベールをはがしていきたいもんです。
この日のショーはバースデーパ−ティーという事で食べきれない程のケーキやお菓子を用意しました!(Tyraちゃんが)
店はあまーい香とベリーダンサーだらけでとっても楽しかったです!!
ドラミンゴ的にはこんなバースデーパーティーも大歓迎ですよ〜。ほんと楽しいです!

そして次の週には東京からAIDAちゃんを迎えてオリエンタルとヒュージョン両方見れるショーを行いました〜。
AIDAちゃんは私が東京にいた時にやっていたScheherazade Nightというイベントのかなり初期に出演してくれたダンサーさんですごい久しぶり!最近はトライバルヒュージョンも頑張っていてコンペに入賞したり、バービーマコさんのスタジオでインストラクターもしているダンサーちゃん♪
先日マコさんと電話で話した時に大絶賛だったのですごく楽しみにしていたんだけど、すごーく良かった〜。。。
世界観がとても素敵だった〜☆もっと見たかったです。
私もヒュージョンもやろうと思って、初公開!タイヒュージョンやりました〜。
2年前タイに住んでいた時にやっていた北タイ舞踊をベリーダンスに取り入れてみました。
ずっとやりたかったんだけど機会がないとなかなか作りこめないもんだよね。
習いたいとか言っていただけたりしました。良かったです☆

これからのショーの間にも梅津かずときさんのこまっちゃクレズマライブに参加させていただいたりホントに心も身体も忙しい数日間でしたが楽しかった〜。

今週末はドラミンゴ初のハフラ、「はふらみーら」ですよ!ベリーダンスだけじゃなく歌でも、他のダンスでも表現したい人は何でもオッケー☆な自由なハフラとなりそうです。
自由参加な表現の場なので私もいつもとは違うアプローチでパフォーマンスするかもです〜。
この日は私のエジプト料理食べたい!トルコのメゼ食べたい!という己の欲望を解消すべくアラブ料理いろいろ作りますので、お食事を楽しみたい方も大歓迎ですよ!
トルコのドリンク、アイランや甘ーいハイビスカスティーなどもご用意してますよ。
たくさんの方のご参加、お待ちしております。

「はふらみーらvol.1@ドラミンゴ」
6月8日(土) 19;00〜
チャージ 2000yen(アラブ料理ビュッフェ+1ドリンク)

ドラミンゴ一周ねん&ウルフルケイスケLIVE!!! 後記

ドラミンゴ一周ねんパーティー終了しました〜

ほんとうにたくさんの人達がお祝いにかけつけてくれて

感謝でいっぱいです!

遊びに来てくれたみんな、飛び入りで演奏してくれたみんな

みなさんのおかげで最高の夜になりました!みんなありがとう

当日は来れなかったけどお祝いをしてくれた方々、

みんな本当にありがとう!!


barドラミンゴは2年目もまた楽しいライブをたくさんやって行きたいとおもいます。






IMG_7657_20130423063556.jpg
313710_393566270757931_432504242_n.jpg
(正装で臨む)



rんthてyんれy
(オープン直後はこども大暴れタイム)



bsfgんrymrt
(ロッキーによる乾杯)



rんrshべてぇんtrn
(AmazonMatsudaのライブスタート!初めて見るひとはみんな驚いてました)



tyjtk77j6k676じゅむ
(ヤギフミトモ、彼の歌声はすばらしい)



 hgfんfんdb
(オランドゥのアフリカンドラム、最高!)



fghjkl;lkf
(LITTLE MASTA西澤さん、ヨッチャン、野村桂之助、こうすけ、ヤギくんでセッション!)



fdrtsrふj;k;
(レゲエのおじさん九流須アケル)



sdfghjkghj.jpg
(ドラミンゴ Zinaのベリーダンス!)



tんじゅyりy。y、
xcvbんm、l



rちゅkfっdghっjkろいう
(Relaxi'n Kitchenリラキチ周子はめちゃソウルフル!)



tdんじゅyg
(キング・オブ・やちむん!奈須さん。貫禄あり)



tづいおkjっっっgっr
(Raiz de HierbaによるフラメンコLIVE! すばらしい、圧巻!!!!!!)



っhgfdすぇええwくぁs
(ファイヤーダンス・久遠くんとデイジュリドゥ SUPER-NATSUKI-TAMURAとこうすけ)


553047_410912192340569_597944448_n.jpg
(こういう時だからこそ実現できた組み合わせのセッション)



あsついっkjgf



I1MG_20130420_153025.jpg
I3MG_20130421_231719.jpg
I2MG_20130421_231649.jpg



皆様ほんとうに本当にありがとー!!!







そして一周年の次の日は、、


なんと、、、



ウルフルケイスケ LIVE〜!



ウルフルケイスケ MAGICAL CHAIN ひとり CARAVAN Vol.2

ウルフルケイスケさん全国ツアーの沖縄最終日!

そしてドラミンゴ 2年目一発目のライブがウルフルケイスケさん

これ以上無い最高のスタートとなりました!




そしてライブがはじまり、



IMG_2013rちゅいお0421_201122


IMG_20130421vbんm、。_194249




ハッピーなロックンロール全開のケイスケさん、最高です!



IMG_20hgfdlっっk130421_201134




エレキギターとマイク一本でも、お客さんの手拍子にのせて
ギターソロをガンガン弾くケイスケさん。

なんというか、とても自由なきもちと勇気をもらいました!



そしてアンコールで再び登場したケイスケサンと

なんと一曲共演させてもらいました!


IMG_201304gfっdちゅ21_213919


ちなみに僕が着ているツアーTシャツの背中には、今回のツアー箇所の名前が載っていて
barドラミンゴの名前もしっかりありました。こういうのも、すごくうれしくて励みになります!


IMG_2っっっmkっj01304gfdjkl21_214007



そして2度のアンコールもあり!大盛り上がりでライブが終了!

とても明るく楽しくてゴキゲンなライブでした〜



ウルフルケイスケさん、今回の沖縄3DAYSを企画してくれた野田さん
会場に足を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!



ウルフルケイスケさんの全国ツアーはまだまだ続きますよ〜


BD_yAWsCEAExpQlarge.jpeg


ウルフルケイスケ(ウルフルズ)オフィシャルブログ「Smile&Destroy」
http://blog.excite.co.jp/ulfulkeisuke/19878943/


ドラミンゴも来月はまた”やちむんライブ”やフラメンコ
5/26には塚本功さんもまた沖縄にやってきます、
おたのしみに〜

「まよいのもり」と「きもちよい」終了しました〜




「まよいのもり」と「きもちよい」終了しました。

どちらもすばらしいイベントでした、





まずは1/20「まよいのもり」


大阪からバンド、デグルチーニの初来沖ツアーです



始めに歌ってくれたのは、JACKtheNICOLSONSの金城小町くん
チラシには名前が乗っていませんでしたが、急遽歌ってくれる事になりました。


IMG_20130120_220006.jpg



小町くんの歌はやはりいいですね


続いて”暖臍”の登場!,



IMG_20130120_222736.jpg

IMG_20130120_223012.jpg



和服姿にエレキギターでもうノックアウトです!
楽しいライブでした!



次はデグルチーニではエレキベースを担当する、ジョンソンtsu氏のソロ



IMG_20130120_231829.jpg



オリジナル言語で歌う彼のうた


でも伝わって来る、音楽って不思議だね。


クオリティの高い演奏に、非常に高い完成度のライブ

素晴らしかったです


IMG_20130120_232818.jpg






そして、、、





IMG_20130121_001255.jpg



Degurutieni(デグルチーニ)のライブ



IMG_20130121_001145.jpg

IMG_20130121_001331.jpg

IMG_20130121_001206.jpg



彼らのライブ、はっきり言って格好良すぎでしょう


でもライブ中のMCは面白かったり、


とにかくユーモアとオリジナリティが凄くあって、とてもいいバンドです。

今回会場に足を運べなかった人も是非次回の沖縄ツアーは見に行ってみてください。


デグルチーニ、凄いです。





金城小町さん、暖臍、Degurutieniの皆さんありがとうございました!
そしてこのイベントの企画をしてくれたニコルソンズのあきなさんありがとう!







つづいて1/22に行われた「きもちよい〜DJぷりぷり来沖編〜」



吉濱翔くんのこれまた異色なイベント「きもちよい」


平良宏之+turtledeadzの演奏でスタート


IMG_20130122_213713.jpg


弾き語りのタートルくんにあわせて平良さんがレコードを鳴らしたりこすったりして、
音を付け加えてゆくという演奏で、小さなレコードプレイヤーがサイドギターや
パーカッションのように歌と絡んで面白いライブでした。




そして吉浜翔ソロ!


IMG_20130122_220225.jpg


拍手の音や箸の転がる音をコンピューターやサンプラー?などを使って演奏

なんと言うか、とってもモダン! で斬新なライブでした




そして LITTLE MASTA
+PALMECHO

IMG_20130122_225251.jpg



シンセサイザーをひきながら歌うLITTLE MASTA
さんにPALMECHOさんのドラム、
即興で合わせたとは思えない息の合い方で、
しかも即興演奏にありがちな途中で弛んでくるような事も一切なく、
様々なセッション活動をしているミュージシャン同士だとこうピタっとはまるもんだなぁ
すごいな、と思わせてくれる演奏でした。




そして大トリ、DJぷりぷりくん登場!


IMG_20130122_234721.jpg




まずはピアノ弾き語り、、


IMG_20130122_234752.jpg




そして「曲を耳コピしようと思ったけど出来なかったので、アカペラでうたいます」

といって、次の曲はアカペラでフルコーラスを歌い


IMG_20130122_234351.jpg



小話、落語も少々、、



IMG_20130122_234849.jpg



そして最後は


「あとはこのラジカセが僕の替わりにライブをやってくれます」
と言い残し、ラジカセのスイッチをON!


IMG_20130122_233123.jpg


DJぷりぷりくんのmix-CDを流しながらのライブ終了!!!



凄まじかったです、そして最高でした!

平良宏之さん,turtledeadzさん、吉濱翔さん、
LITTLE MASTAさんPALMECHOさん、DJぷりぷりさん
皆様お疲れ様でした〜!



お店をやっていると毎晩のようにこんな楽しい夜が訪れるんです

ドラミンゴではこれからもまた色々なライブがあるので

みなさんもぜひ遊びに来て下さい!

Barドラミンゴ イベントスケジュール☞http://dramingo.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

オトマトマイ楽しかった!!

日曜日に行われた投げ銭ダンスイベント『オトマトマイ』悪天候にもかかわらず沢山のご来場ありがとうございました!
このイベントは東京にいるダンサーのsatriちゃんがアーティストの方に声かけしてくれて、沖縄にいる私たちがイベントを作ろうとしていたので実はぎりぎりまで出演アーティストが決まらなかったわけです。
どうなるか予想不明だったので一週間前に投げ銭イベントとしてしまったのが、豪華すぎる投げ銭イベントのうちわけでーす☆

出演者5組、総勢14名でしたー!!
これはうちの店始まって以来の最多出演者だよ。。。
出演者の皆様、投げ銭少なくてほんとに申し訳ありませんでしたー!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
まず最初にやってもらったのは大阪から来た2人組「ナキワライ」
この日はikuちゃんが喉を痛めてしまったのでクロスケくんも加えて三人でのライブ!
私(Zina)もミュージックという曲で踊りで参加させていただきました。
気持ちよかったです♪
次回は是非ikuちゃんも声も聞かせてほしいな〜。

続いて前日に参加が決まったhanpとhalconyちゃんによるライブ!
野外のお祭りなどで聞いた事はあったものの、私はそんな時いつも龍乃介を追い回しているため実はまともに聞けていなかったんだなー。
とても心にしみいりました。。。MCもとてもよかったな。
たくさんライブをしている人ってほんとにMCが上手。言葉に力があるんだよな。
踊りはsatriちゃんと二人でやらせてもらって本当に楽しかった〜。
彼女とは出産前によく一緒に踊っていたのよ。しかも常に生演奏。
だから数年ぶりに一緒に踊ってもとても自然に踊る事ができた。
幸せな時間でした。

劇団まほうつかい
この人達の数日前にやった公演を見て、うちにも来てくれたってお客さんもちらほら。
すごすごる、しょうへいさん。。。。。
ベリーダンスも踊ってました!
satriちゃんは白蛇に食べられてしまいました!
そして私は宇宙女みょんさんの虜になってしまいましたー!!
以上。

コウサカワタルさん
沖縄に来てから最もよく合うアーティストさんの一人、にもかかわらずちゃんと演奏を聞いたのも店に来てもらったのも初めてでした!
ループマシーン使うアーティストさん何人も見ていますが、楽器が違うとこんなにも広がっていくのか〜。
封印すると言っていた鼻笛もよかったです。
また踊らせていただきたいです!
ここでsatriちゃんファンベールで踊ってくれましたが拍手喝采でしたね!

ラストはドラミンゴではおなじみ2in Roy
今回はリベ、りょうへい、のりによるトリオでの演奏。
いつもセッションで聞くばっかりなのでたまにはライブも緊張感があってよかったよ!

本当に皆さんありがとうございましたー!!

最近のライブ後記いろいろ。

最近のドラミンゴでのライブ後記をいろいろと、




11月の21日に行われた、ダチャンボのOmiくん、ギタリスト AmazonMatsuda
Toropicalismや比屋定篤子サポートなどで活躍するパーカッションの宮田まことさん、
そして私 ドラミンゴのマスターのドラムでのセッションライブ。
音源をSoubdClowdにアップしました。


打ち合わせなしのぶっつけ本番セッションとしては、なかなか良いんじゃないかと思います。






2012.NOV session live @那覇 Barドラミンゴ
Didgeridoo / Omi (from Dachambo)
Guitar / AmazonMatsuda
Percussion / Makoto Miyata
Drums / Sato Kohske

ooomi
OMI from Dachambo! / ライブ後記 ☞ http://dramingo.blog.fc2.com/blog-entry-93.html



   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


11/22 第二回Barドラミンゴ”こども祭り” ドラミンゴの”こども祭り
次回は12/23(日曜日)です!


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

11/24 第三回世界音楽オリンピック後記 ☞ http://dramingo.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



11/30 Talkin' Cowted ライブ!
 
ドラミンゴ初のジャズバンドによるライブでした!
演奏もすばらしく、やはりJAZZの奏者さんの技術の高さにも驚かされました。

tkk.jpg
 
tktk.jpg

401275_370210809737147_1211471506_n.jpg

securedownload-1.jpeg

サックスの東金城さん、フルートの小林豊美さん、ピアノのカマンタさん
ウッドベースの高尾さん、ドラムの砂川アキヒロさん。皆様ありがとうございました!


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




12/4 は、パラダイス通りのラーメン”寿”のイチ君 送別LIVE!

イチくんのアコギ弾き語りにDJパンダことじょっちゃん!
そして三線唄者の優希美さんも加わり、会場は無茶苦茶に盛り上がりました。
翌日には、お店に楽器をとりに来たイチくんと たまたまその場にいた
ギタリストのユージくんと最後に泡盛を飲んで数曲セッション。イチくんありがとう

270176_465818633464094_1846513665_n.jpg


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「泡盛交遊会あたらか」
ドラミンゴの”やちむんライブ”での恒例、司会や漫才をやってくれている、
お笑いコンビ「オリオンフレンチュ」のロッキー先生による泡盛交流会も行われました。
この様子をブログに詳しく書いて下さった方がいたのでコチラをご覧下さい
きっかけのデザイン Blog 「泡盛交遊会あたらか」☞ http://triggerdesign.blog11.fc2.com/blog-entry-162.html

700441816.jpg
というわけで、ドラミンゴでもめずらしい、美味しい泡盛が飲めますよ〜



   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


12/9は告井延隆さんのソロライブでした。
ギター一本でビートルズの楽曲をベース・ギター・歌のメロディなど
すべてを同時演奏して再現するという、とても面白いライブでした。
技術の高さはもちろん、当時のレア・トラックからビートルズの曲が
どのように変わっていったのか、など ビートルマニアならではの解説つき演奏で
とてもとても楽しめるライブでした。


   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



12/14 ALEGRIA!!!

以前からファイヤーダンサー久遠くんと なにかイベントやりたいね と、話しをしてたんですが、
今回それが実現して、そしてこの企画が大成功した事がホントによかったです。
東京からベリーダンサーのSango Sariaさん、そしてコミックダンスグループ"Buri☆Cama"の
ピンQさんを迎え、会場は大盛り上がりを見せました!

AFNikBCcAAe142pg-large.jpeg
(ファイヤーダンサー”久遠”)

securedownload-2.jpeg
(ピンQ fron "Buri☆Cama")

次回はブリカマもフルメンバーでやろう!と、はやくも次回の沖縄ツアーにむけてやる気マンマンです。
久遠くんとBuri☆Cama、いま最もイベントに呼びたいと思える人達です!
この人達に出演してもらったらどんなイベントでも成功するんじゃないかな〜
Sangoさん、ドラミンゴZinaさん、久遠くん、ピンQ姉さん!皆様お疲れ様でした〜 



   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



12/15 KORAKORA"ライブ!

DJ TAISUKE-SUPREME!さんの企画、東京からバンドKORAKORAを招いてのライブ!
地元沖縄からは知念詩導さん、CMソングなどでおなじみのちえみ・ジョーンズさんが参加

AOMPigCYAA6saSlarge.jpeg
(知念詩導)

60901_290592147729184_1372854631_n.jpg
(ちえみ・ジョーンズ)

securedownload_20121217184324.jpeg
(KORAKORA)

最後はドラミンゴ恒例の、セッション大会となり
この日も大盛り上がり!楽しかった〜
みなさんありがとうございました!

563609_290592214395844_1436462176_n.jpg




   ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さてBarドラミンゴでは年末にむけてさらにイベントをおこなってゆきますよ〜

詳しい情報はFacebookTwitterなどでも随時更新してゆきます!

世界音楽オリンピック/後記

世界音楽オリンピック終了いたしました〜!

結論から言うと、、めちゃくちゃ楽しかったですね。


この日の店内は、ギターやベースのアンプも3台追加
ターンテーブル4台のDJブース、天井には万国旗
カウンターの椅子はすべて外に出し、VJも加わって
”CLUBドラミンゴ” と化しました!

22時〜金城ドバイのDJで開幕!

sekai

さすが世界音楽オリンピックというだけあって、
他のクラブイベントとはひと味もふた味も違う選曲!

金城ドバイから 九龍(カオルーン)、安里ユークンビアとつなぎ

徐々にフロアがもりあがってきたところで

iYaBastardsのライブがスタート!

yabas
(iYaBastards!)

フロアはもうパンパンです

そしてチャーミー・カリプソンのDJのあとは

JACKtheNICOLSONS 登場!

nikoss
(Jack the NIKOLSONS,大盛り上がり!)

nikoko

JACKtheNIKOLSONS,とても良いバンドでした、
ドラム,ギター,ベース,バンジョー,マンドリン,アコーディオンの7人編成で、
まだ結成から1年程だそうです。今後の活動に注目のバンドですね
ドラミンゴでもぜひまた彼らとイベントやってゆきたいなと思いました。

そしてバンドのライブ終了から朝まで、
最後の方にはDJの音を止めて謎のセッションタイムも加わり!?
大盛況にて世界音楽オリンピック終了いたしました!

第一回、第二回はご近所 竜宮通りのBar GoodSteadyで開催されたこのイベント、
バンドなどが絡んできたらまたドラミンゴで開催出来ればいいなと思います。
第四回世界音楽オリンピックをお楽しみに〜

OMI from Dachambo! / ライブ後記



ダチャンボのOMIさん、Toropicalismの宮田まことさん
ギタリストAmazonMatsuda、RIBEとIRIの2inROY
ジャンベの山田一人、ドラミンゴのマスターこうすけ
によるセッションライブ終了しました!

はじめに山田一人のソロ・パフォーマンスからスタート!

ymkz

ジャンベソロやアフリカの唄もうたって、
最後にはお客さんの手拍子も交えて場を盛り上げてくれました。
いつも彼には感謝です!


そしてブラジルのRIBEとメキシコIRIのコンビ2inROY!!!

ribr

RIBEもIRIもメチャクチャ歌がうまいし、
今回はドラムサポートでRYOHEIも加わって素敵な曲を演奏してくれました。


そしてOMI、宮田まこと、AmazanMatsuda、佐藤こうすけによるセッションライブ!


ooomi

それぞれが初の顔合わせ、リハーサルも特になしのぶっつけ本番ライブでしたが、
お互いの出方で曲がどんどん変化してゆく、スペイシーで幻想的な仕上がりになり
とても良いライブであったと思います!


そして最後はドラミンゴ恒例、お客さん参加者全員ひっくるめてのセッション!

seseseio

お客さん達も店内にある様々な楽器を手にとり、
ただただ自由に歌い踊るセッション。
とてもたのしい一日でした〜!


先日、日本や世界のフェスで活躍するライブペイントコンビ
GravityFreeの二人にお会いしたので、今度はドラミンゴで
ライブペイント・セッション出来ればいいなぁと思っています。

プロフィール

bardoramingo

Author:bardoramingo
Barドラミンゴ
〒900-0013沖縄県那覇市牧志3-6-6-2F
20:00pm~last/不定休(主に水曜です)

お問い合わせは:bardoramingo@yahoo.co.jp

桜坂劇場の近くの、ライブやショーをやってるお店。
名物ソムタムもあるよ!
毎週木曜はセッションデー

ライブの予定はFacebook
またはTwitterでも随時更新。
ドラミンゴでライブをやりたい!
イベントに場所を使いたい!
という方も、いつでも募集していますよ〜
お気軽にお問い合わせください!。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR