

イベント続きました!


今週のドラミンゴは楽しいイベント続きで今日は久しぶりにのんびりな感じの水曜日です。

まず月曜日は告知していたオリエンタルナイト!!ダンサー友達のアリイちゃんと月桃ちゃんが旅行で来るというので踊ってもらいましたー☆
二人ともすごくよかった〜。こちらの宣伝力が及ばず、お客様は大入りって感じではありませんでしたが、よい夜でしたー♪
もっともっと沢山の方に見ていただきたかったな。
もったいない!でも贅沢でよかったです。
写真取り損ねて1枚もないのがとーっても心残り。
月桃ちゃん3年半ぶりに会いましたが、女っぷりがあがっていてビックリ〜。幼さが抜けて柔らかな色気をまとっておりました。
アリイちゃんは初めて会った時からほんとに変わらなくずっとかわいいまんま。(良い意味で)
女性がいい感じに年をとっていくのを見るのってほんとに嬉しいなー。
ベリーダンサーズは年々綺麗になって行く人が多い気がするな。素敵な事だわ。

続いて昨日。
いつもなら火曜日はアラブミュージックラウンジと化す「アラビックナイト」なのですが、昨日は水曜日にやったショーで一緒になったナルサワケヤキくんが、マスターのコウスケとセッションしに来てくれるというので、急遽ジャムセッションナイトになりました!
はじめ二人で始まったセッションにアフロシャンティーのシャンティーこうじが来てくれて、ダブル、ディジュリドゥに!!
ドラミンゴ倍音ライブ向いてる。ものすごい気持ちのよい音の波が押し寄せてきた〜。
と、思ったら、インドタブラのNaotoVaVaが、ジャンベのトュウルと、お客さんを引き連れて来てくれた!
このメンツでバンドやったら最強ってなすごい演奏になってきちゃって面白かったです。
その後もギターの野村桂乃介くんや、ダチャンボのオミ君までやってきちゃって、は〜。すごい事になっちゃいました。
結局9時半くらいから始まったセッションは深夜2時まで続きました〜。
昨日来てくれた皆様お疲れさまでした。
お客さんも長丁場だったけど、ある音楽シーンの1ページを垣間みた様な、そんな夜だったんじゃないかな。

きっかけを作ってくれたナルサワケヤキくんは今朝のフェリーで奄美大島へ。
これから投げ銭ライブを続けながら東京をめざすようです。
あなたの街にも行くかもです!

オリエンタルナイト!!

おりええんたる
来週の月曜日5/28に、なんと二人もダンサー友達が旅行に来るという!
旅の思い出に踊ってくれるというのでイベントにしちゃいました。
ショーはだいたい9時半くらいから。
月桃ちゃんとアリイちゃんという二人のダンサーが踊ってくれます。
私はひさびさに司会などやりつつ、プチダンスレッスンなどやる予定。
きっと楽しい時間がすごせると思いますので是非是非遊びに来て下さーい。
イベントですが、お店はいつも通り6時からやってます。

来月もライブや、フラメンコショー、バーレスクショーなどイベント盛りだくさん!
お見逃しなく☆☆☆

カオソーイ試作

ヵオソイ
大好きなチェンマイ料理のカオソーイ、試作してみました!
カオソーイとはレッドカレーのラーメンって感じで、平たい麺の上に揚げたパリパリ麺がのっかっていて美味しいのですよ。
沖縄そばを使って作ってみたんだけどけっこういけるかも♪
麺が若干スープと絡みづらいので少し煮込むとよいかもな☆
新メニューかなー。

虹が出てた☆


窓を開けたら綺麗な虹がかかっていました。
写真では撮りきれてないけど、半円形の完璧な虹でした。
ハワイで一度みたきりだよ、こんなの。
なんか好い事ありそう!

昨日の柏屋食堂でのショー、楽しかったなー。
ここんとこは珍しく他のダンサーさんとのショーが多かったので、一人でこんなにがっつり踊ったのも久しぶり、ジプシーも久しぶりで自分でもなんか新鮮だったかも。
来週月曜日は千葉からアリイちゃんが、東京から月桃ちゃんが那覇に遊びに来るというので踊ってもらう事にしましたー☆
私はホストとして司会進行とプチレッスンなどやります。
是非是非遊びに来て下さーい。
詳しい事にまた今度。

今日マスターのコースケは表通りの花壇を掃除してくれてクッタクタになって帰りました〜。(ゴミ袋10袋分の枯れ草!)
私は買い付けた沢山の食材で美味しいものを仕込みまーす♪
お待ちしてます。

ダラブッカライブ後記!&告知

編集後
日曜日のダラブッカ&ベリーダンスライブ、無事おわりました☆
この日はちょうどオープンから一ヶ月目だったのです。
しかも初めてのショー、なにからなにまでドキドキしてたけど、大成功!だったと思います。
たくさんのお客様に素晴らしい演奏にパフォーマンス。
3人のダンサーは全く個性が違っていて、生演奏でのライブはドラム、ダフ、ダラブッカと違う楽器で行って、構成も何もかもちょうどよかったかなーと♪
私はお店の雑務も少し手伝いつつ、龍ちゃんとたまーに遊びつつ、打ち合わせたり、踊ったりで、かなーり心も体も忙しかったけど、とても充実した時間でした。
見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました!
これからも良いショーを提供していけたらなーと思っております。

今夜は毎週恒例アラビックナイトです☆
今日のスペシャルメニューはヨーグルトチキン!チキンケバブみたいな感じのライスプレートを用意しております。
トルコで食べた鶏肉は地鶏でとっても美味しかったなー。
うちのも一応やんばるの地鶏で美味しいですよ♪

そして明日は私、柏屋食堂で行われるケヤキくんの「目覚ましツアー」に出演します。
ケヤキナルサワ!私は初めましてなんだけど、ディジュとかザイロフォンとカホンを一人で演奏するらしい。
あとタブラとループマシーンなどなどのNaotovavaと、私のソロ三本勝負!
私はジプシー調でいろいろやりまーす☆大好きな曲ばっかで踊ります〜。
私のジプシーはかなり演歌調ですよ。土着的っていうか、、、、
たぶん沖縄でこんな踊り方する人はいないんでないかなー、まだよく知らないけど。
投げ銭です!!!
浮島通りの柏屋食堂にて7時半からです。
お気軽に遊びに来て下さいね!

という訳で今夜のアラビックナイトはジプシーモードかもです。
お待ちしております。

ダラブッカでライブします!

SANYぺたし
東京からダラブッカ奏者のペタシくんが来るというのでライブをお願いしました!
こちらで出会ったばかりのベリーダンサーさんにも声をおかけしてなんと出演ダンサーは3人。
豪華にお得にやりますよー!!

Darbuka Live &Belly Dance!!


日時:5/20(日)19:30 オープン/20:30 ショースタート(2部入れ替えなし)
場所:Barドラミンゴ
那覇市牧志3-6-6萬田ドレスメーカー2F
070-5451-8160

アラブ音楽にかかせない打楽器ダラブッカ。
ひとつの太鼓から鳴っているとは思えない多彩な音と7拍子や10拍子といった変拍子。
3人のダンサーとの即興での共演に、最後には参加可能なセッションタイムも★
アラブの酒場に迷い込んだ様な時間を楽しみに来てください!

出演:ダラブッカ/平井ペタシ陽一
:ベリーダンス/Marie,Tyra,Zina

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ドラミンゴでチャージとるイベントはこれがはじめてです。
大勢のお客様に見ていただきたいけど、お店狭いし、宣伝もどこまで出来ているのか不安はいっぱいありますが、私が出来る事は楽しんでいただけるように踊る事だけですねー。
とりあえず今度の日曜日はこれですよ!

私自身生演奏で踊るのはすっごく久しぶりなのでとーっても楽しみです。
パーカッションとの即興ライブもありますが、ダンサーさん達には音源でもお願いしてありますので、2倍楽しんでいただけると思います☆

今夜はずっと雨なのかなー。
ドラミンゴ、本日はアラブミュージックとトルコ料理でお待ちしていますよ☆
今ならもれなく私の自主練が見れるかも?!

にんにく味噌できました☆

SANY0003 2
二週間前に仕込んだニンニク味噌が出来上がりました。
今日からお店の新メニューです。
少しつまみが欲しい方に。
なんと300円でお出ししまーす。

今日の那覇はすごく暑いです。
だから自宅用に扇風機買ったり、龍ちゃんの髪切ったり(旦那が)しました〜。
昨日会ったダンサーちゃんが東京に帰る前に海に行きたいって言っていたけど最高の海日和だったね。

来週の日曜日は初企画のダラブッカとベリーダンスショーの日です。
私は明日から準備に入りますよん。
詳しくはまた明日!

ケータリング!

今日ドラミンゴはお休みなので、近所で行われたベリーダンススタジオのオープニングパーティーに行ってきました☆
とーっても素敵なスタジオ♪
これからいろんなダンサーちゃんが沖縄に遊びに来そうなのでそのWSをやるのにピッタリ!!
主催のtaaちゃんはほんとすごい!尊敬です!!
http://wovenbellydance.com/
今夜のパーティーでは所属インストラクターや東京からまねいたダンサーさん達やライブもいろいろあって盛りだくさん、すっごく楽しかったー☆
素敵なダンサーさんやミュージシャンとの出会いも合って楽しい夜だったなー。

インストをやることになっているJuliJulyちゃんからケータリングを頼まれて、ドラミンゴ自慢のソムタムも持参しました♪
後ろに座っていたお客さんが「何これ。辛いけど美味しい〜。」って声が聞こえたのですかさず「私が作ったパパイヤのサラダですよー♪」と答えてしまったけど、けっこう辛めに作ったのに綺麗になくなっていて安心したー。
勉強になりました。
ドラミンゴではケータリングも受付中ですよん♪

家庭菜園

SANY0002 3
ここんとこ那覇はとーっても良いお天気です☆
梅雨は開けたんだろうか?そんなはずはないよね。
お庭にハーブをちょっと植えました。
あと、ゴーヤカーテンを作ろうかと思ってゴーヤも♪
成長が楽しみ〜。

ドラム到着!


待望のドラムが到着しましたー。
下見に来た時ドラムあったので必要ないかと思って千葉に残してきていたのでした。
しかもめったに行かない館山の祖母のお家に。。。
今回、お友達の強力で無事つきましたー☆
タイジくんさゆりんありがとうー!!!
今夜からマスターはドラムたたきながらお客さんを待つ事間違いないけど、皆さんびっくりして帰らないでね〜。

今週も始まりましたね!
今夜は大根が美味しく煮えてますよー。
明日はアラビックナイトです。アラブポップスで楽しく踊る方法伝授します☆

島とうがらしの季節がやってきた!

こんばんは。気づけば4日ぶりのブログ更新です。
GWももう終わりですね〜。
うちは日曜日以外はずっと営業していましたが、旅行者の方が看板を見て入ってきてくれてビックリ!嬉しかったです。
営業はずっとしておりましたが、那覇ハーリーという集団でボートを漕ぐ競技に旦那が参加したり、あしびなーアウトレットモールという観光地に行ってみたりそれなりに楽しめました☆
あしびなーでケバブを食べようとしたら、昔よく踊っていた成田のトルコレストランのオーナーが売っていてビックリな再会もありました〜。
那覇にいるのは聞いてはいたけれど、オープンの慌ただしさですっかり忘れていたのですごく驚いたけど嬉しかったな。

オープンからやっと15日です。
感想としては沖縄の人は飲みに出るのが遅い&バーではご飯食べないようで、あまり料理が出ない気がしますね。
でもドラミンゴではいろいろ用意してますよ♪
待ちにまった島とうがらしも市場に出回ってきたので、今日からソムタムやミミガーのサラダに使っていますよ。
舌にピリピリと残る辛みがたまらない!!!
わりと近くにタイハーブを作っている農家がある事もわかったので少しずつメニューも充実させていけそうです。

今日は近所のタイカレー屋さんnicenessさんでランチによもぎのグリーンカレーいただきました☆
野菜たっぷりで美味しかったー。
私も毎日作っていてもそれでも食べたいタイカレーです。
今夜もお待ちしております。

羊肉がない!

今夜はアラビックナイトです。
大好きな羊肉を頬張りながらアラブ音楽を聞くって趣旨なのに羊肉がどこにも売っていない!!
という事で今夜はビーフキョフテにしました♪
トルコ風のハンバーグです。ヨーグルトソースで食べるとさっぱりして美味しいのです。
みずみずしい羊飼いのサラダとライスも添えてプレートでお出ししまーす☆
沖縄価格800円です!

カメラの入ったバックがまだこちらに到着していない為、写真アップできなくて残念!

昨日は庭でとれたというパパイヤをもらったのですが、今夜は冬瓜とカボチャとじゃがいもをたくさんいただきましたー。
明日は仕込みが大変だ〜
プロフィール

bardoramingo

Author:bardoramingo
Barドラミンゴ
〒900-0013沖縄県那覇市牧志3-6-6-2F
20:00pm~last/不定休(主に水曜です)

お問い合わせは:bardoramingo@yahoo.co.jp

桜坂劇場の近くの、ライブやショーをやってるお店。
名物ソムタムもあるよ!
毎週木曜はセッションデー

ライブの予定はFacebook
またはTwitterでも随時更新。
ドラミンゴでライブをやりたい!
イベントに場所を使いたい!
という方も、いつでも募集していますよ〜
お気軽にお問い合わせください!。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
