8/31(金)は宮古島のシンガー"NORI"さんライブです!


8/31(金)は!
宮古島のシンガー"NORI"さんのライブです!

素晴らしい歌声のNORIさん。

ジャンベ(アフリカンパーカッション)の山田一人さん、
http://yamadaman.ti-da.net/e3950852.html

ciucoさんtakeさんからなる夫婦デュオ
Relaxin:Kitchen(リラキチ)さんも出演!
http://relaxinkitchen.ti-da.net

お笑いコンビのオリオンフレンチュも出演!

31日金曜日の21:00〜です、投げ銭方式のライブです、
ぜひぜひお気軽にお越し下さ〜い!


こども祭り!

本日のドラミンゴは「こどもまつり」を開催いたしました!

こどもたちはマイクをとおしてうたを歌ったり、
ドラムやピアニカ、パーカッションなど本物の楽器に触れてあそび、
お絵描きしたり工作をしたり!

jjkk


店内BGMはもちろんキッズソングで、子供用のたべものやドリンクもあり。
こどもTシャツやシールのプレゼントじゃんけん大会もやりました!

夕方6時頃から、この日の店内は完全禁煙。
お母さん達は 子連れでは普段なかなか来られないBarで
安心してお酒を飲むことが出来る!という楽しいイベントでした。

hhaa

koko


こんかいの"こどもBar"は大盛況だったので、また次回
風船やおもちゃ、催し物、ぷれぜんと大会、
こども用メニューももっともっとグレードアップして行いたいとおもいます!

uuta
ala
dan

あれから半月!

石川さんウィークが終わってはや半月!すぐに新たなイベントを企画せねば~!と思いつつ時間だけがすぎてしまいました。
ドラミンゴでは毎週木曜日ジャムセッションやっておるんですが、今週と来週には素敵なゲストがいらっしゃいます!宮古島よりさんしんかかえたシンガーソングライターNORIさんがミニライブしてくれます。
しかもその後はみんなでジャムセッション!さんし弾く演者さんははじめてなのですごく
楽しみ
8/31来週の金曜日にはなんとソロライブも!たっぷりお楽しみ下さい。

そして来週火曜日は久しぶりアラビックナイト!
島グナワ、ベース三線とアラビア風旋律のギターを奏でるトシさんの演奏でZin踊ります。
この日はなんとロッキー石嶺のオリオンフレンチュのお笑いライブも見られるよ!

今月のライブはいずれも投げ銭制です。お気軽に遊びに来て下さいー。
ライブは9時位からです。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

「石川浩司ウイーク」/写真館

i

k

3

4

67

shiu

sgy

gjvh

shiu

bhu

saijjij

ishi

koko

ftg

yuyu

gyu

スクリーンショット 2012-08-12 2.43.06

gg

kkkj

uachi

pipi

sse

vvgoo

jijijg

rt

bb

スクリーンショット 2012-08-11 23.21.17

スクリーンショット 2012-08-11 20.57.14

スクリーンショット 2012-08-11 23.24.39

スクリーンショット 2012-08-11 23.36.08

soo

to

jijik

ishi

yac

su

te

kao

oo

om4

ras

qp

SANY0016.jpg

日曜日! 「石川浩司ウイーク」最終日ソロライブ!

いよいよ「石川浩司ウイーク」の最終日!
最後の日曜日を飾るのは石川さんのソロライブ


この日のソロライブのまえに牧志公設市場向かいの
古本屋「ウララ」にて、石川さんの新刊著書
「うひょひょひょお悩み相談室」の出版記念サイン会&お悩み相談会。
そしてミニライブも



夕方6時頃から「ウララ」の前に人が集まりはじめ
本をお買い上げの方にサイン、そしてお悩み相談にも真剣に答える石川さん。
この日用意された30冊の本は完売!。


そして台風のなか集まってくれたお客さんの前でミニライブがスタート!

ura
(一曲目はアルバムとは別バージョンの"ウララ")

そして二曲目"おなかパンパン"
on a
(うひょひょひょひょっ)

me

そして"冥王星"の三曲を披露しミニライブが終了。

その後ドラミンゴでの最終ソロライブへ


夜9時半頃からいよいよソロライブがスタート!

so


"カブラギの教え"や"ハゲアタマ"など
ホルモン鉄道のニューアルバムからの楽曲を披露

ishi
(楽しそうに歌う石川さん!)


ほんとうはこの日ミニライブのおこなわれた公設市場から
ソロライブ会場の桜坂まで客さんを連れて行進しながら
向かう予定であったのですが台風のため中止に、
そこで演奏する予定であった”デキソコナイの行進”を
石川さんがパーカッション、前日に突如ギターをたのむことななった
斉藤くんとともに披露!この日のソロライブにしか足をはこべなかったお客さんも、
石川さんのパーカッションを叩く姿も見れて嬉しそう!

jijik

ライブの合間には僕と石川さんのトークショーもあり、
to


そしてライブ後半がスタート!


ライブ後半はまず、この「石川浩司ウイーク」一週間ぶっ続けセッションに
連日通ってくれてスタンプカードに6個以上スタンプがたまったお
客さんのためのオリジナルソングを披露!
この日作られたのは"ハマの女" "家出女" "近所の女" の三曲!
そして同じように連日通ってくれた「ウララ」のCMソングも!

gg


そして最後に”夜の牛たちのダンスを見たかい”から
”オンリーユー”まで力強い歌声でうたいあげ
ライブは終了しました。

soo


ライブ終了後、お客さんがいなくなった閉店後の店内で
また少し僕と打楽器同士でジャムセッションをする石川さん
どこまでも音楽が大好きな方でした!



石川浩司さん!一週間ほんとうにおつかれさまでしたー!!!!

ras

土曜日!セッションライブ六日目! やちむん

「石川浩司ウイーク」
セッションライブ最終日の大トリにやちむんが登場!

世代も近く、芸達者なやちむんとのセッションに
石川さんも楽しそう!
パーカッションを叩き、歌い
ライブの合間のトークもたのしく
とても素晴らしいセッションライブでした!


y
(一曲目「台風天国」からスタート!)

gud
(楽しそう)

chi
(とても楽しそう)

yac
(恋とライブと弁当は〜)

jij
(アンコール「タコス屋であいましょう」「不発弾」熱唱!)


セッションデーの最終日も盛り上がり、
会場に来たたくさんのお客さんにも楽しんでいただけました!

石川浩司さん、やちむんさん
お疲れさまでした!

ss

金曜日!セッションライブ五日目!NAOTO VAVA&石原岳

「石川浩司ウイーク」一週間ぶっ続けセッション!
折り返し後半に突入の金曜日、この日のセッションライブは3部構成

まずはじめに第一部、プロジェクターで映し出された
スライドショーにあわせて即興で音楽をつけるというもの。

続いて二部、念力対決!
用意された水に念力をかけ、"誰が一番水を甘く出来るか!"を勝負!
音楽以外にもこのように楽しい催し物もなんでもありの「石川浩司ウイーク」

そして三部は、音楽ジャムセッション!


この日のセッションに出演してくれたのは、タブラやピアニカを
ループマシンを使って演奏するNAOTO VAVA!

沢山のエフェクターを足下にならべ、様々な音色を作り出す
オリジネーターギタリスト、石原岳氏!

そしてライブがスタート!

bgm
(即興BGMセッション!)


ne
(念力対決!)

nenn
(念力を脇から出す石川さん、呪文をとなえるNAOTO VAVA、キューピーを使う石原氏)


この日、念力対決のため断食をして臨んだNAOTOVAVA、
しかし結果は、石川さん愛用のキューピーを使用した石原岳さんが優勝!
この対決の審査員に選ばれたお客さん曰く、
水はほんとうに甘くなっていた、とのこと。



そしてセッションライブ!
jkj
(NAOTO VAVA、石川浩司、石原岳)

そして最後にはお客さんもひっくるめてのセッション大会!
qp
(キューピーを持って大はしゃぎの石川さん)


この日も大変盛り上がりました!
石川さん、石原岳さん、NAOTO VAVA!
みなさんお疲れさまでした!

nao

木曜日!セッションライブ四日目!野村桂之助と長谷川よしお

石川浩司ウイーク四日目、一週間のなか日

この日のセッションライブは、ギター弾き語りの野村桂之助さんと長谷川ヨッチャン

開始一時間前から徐々にお客さんが入りはじめ、、

kya


開始時間にはまたしても満員となり、そしてライブがスタート、

この日はきっちりと音楽にパーカッションをハメてくる石川さん。

si
(石川浩司、野村桂之助、長谷川ヨシオ)

野村桂之助くんの歌とギター、ヨッチャンのトランペットとフルートに
石川さんのシンプルなパーカッションの音がよく合う!

ライブの途中には『石川浩司ウイーク』恒例となったZinaの踊りも加わり、
しっとりとしたジャムセッションはつづく、、 そして

su

そしてたまの曲、"かなしいずぼん"が演奏されると、
会場に来たお客さんは大喜び。

メインボーカルをとるのは野村さん、ヨッチャンがピアニカを演奏
そして石川さんがコーラスを歌いタイコを叩く
さすがにこの曲を演奏する時の石川さんは迫力がちがいました!

そしてこの曲の特徴でもある間奏部分の"語り"ではお客さんから大きな拍手が

ka


(※裏話)
この日のサウンドチェックの時に石川さんから、
「こーすけ君、この店はチャージとかあるの?」とか
「この店で一番安いメニューってなに?」
などの質問をされていたのですが、あとで
見事にそれが、曲の間奏部分の語りになっていました笑

この日のライブも盛り上がり、大成功でありました!

野村桂之助さん、長谷川ヨシオさん、石川浩司さん
おつかれさまでした!

nom

水曜日!セッションライブ三日目! SUPER-NATSUKI-TAMURA

石川浩司ウイーク三日目!
この日のセッションライブは、石川浩司&SUPER-NATSUKI-TAMURA!

声高らかに歌いながら登場のSUPER-NATSUKI-TAMURA、そして
チェーンをジャラジャラと階段に打ち鳴らしながら石川さんが獣のように登場!

そしてセッションライブがスタート!

sn
(石川浩司、SUPER-NATSUKI-TAMURA)

ディジュリドゥにポリバケツドラム、ゴング、デジタル機材を駆使し
デジタルと民族とノイズの混じった音を奏でるスーパーナツキタムラに対し、
独自の桶パーカッションセットで合わせる石川さん

しかし目には目を、パフォーマーにはパフォーマンスで対応の石川さん、
ピアニカを手にとり、そこから徐々にヒートアップ!
ここで石川浩司ウイーク2度目のビー玉も登場!しかし2度目は、
相手の楽器に直接当てて音を出すという荒技!
風船ロケットも直接SUPER-NATSUKI-TAMURAに向けて発射、
(ああいうセッション相手は退治してやらないと、と後日談(笑))
石川さんが前に出るのを察し演奏を続けるSUPER-NATSUKI-TAMURA
ゴングのゆるやかな音色とノイズの混じるアンビエントミュージック、
そこへダンサーTyra&Zinaが登場、

ここで一気に会場のテンションが上がり、
SUPER-NATSUKI-TAMURAもバケツドラムを叩く!叩く!
石川さんは服を脱ぎ捨て腹太鼓を叩く!叩く!

そして、、

snt

ダンス対決ふたたび!

te

最後はテープでぐるぐる巻きにされちゃいました。



そして今回はスーパーナツキタムラ仕様の特別演出のBarドラミンゴ

スモークとレーザー光線のなか、、、

tecko
スーパー・テクノ・石川さん!


会場は無茶苦茶に盛り上がりました。


futa


石川さん SUPER-NATSUKI-TAMURA、お疲れさまでした!

火曜日!セッションライブ二日目!jujumoのお二人

石川浩司ウイーク!二日目!
jujumoのふたりと石川さん。

さすがの石川さん!その場ではじめて曲を聞き、
即興で合わせたとは思えないほど息をぴったりとあわせてくれます。

oshoka


そしてライブの途中には、会場にいたヒューマンビートボクサー
(ボイスパーカッション)のT・Kさんに、今日はタイ舞踊を披露した
Zinaさんもまじえて、またも会場はカオス状態に!!!

kao

(jujumo、T・Kさん、Zinaさん、それを追う石川さん!)

じゃ


(珍しくジャンベを叩く石川さん)


ライブ終盤には、沖縄の子守唄を披露するjujumoにたいして、
"寝る"というパフォーマンスをみせる石川さん。
音楽にイビキで合わせるという、セッション達人ならではの技も飛び出しました。
本日も大変盛り上がり、すばらしいセッションライブになりました!

jujumoさん 石川さん、お疲れさまでしたー!

ot2

プロフィール

bardoramingo

Author:bardoramingo
Barドラミンゴ
〒900-0013沖縄県那覇市牧志3-6-6-2F
20:00pm~last/不定休(主に水曜です)

お問い合わせは:bardoramingo@yahoo.co.jp

桜坂劇場の近くの、ライブやショーをやってるお店。
名物ソムタムもあるよ!
毎週木曜はセッションデー

ライブの予定はFacebook
またはTwitterでも随時更新。
ドラミンゴでライブをやりたい!
イベントに場所を使いたい!
という方も、いつでも募集していますよ〜
お気軽にお問い合わせください!。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR