「まよいのもり」と「きもちよい」終了しました〜




「まよいのもり」と「きもちよい」終了しました。

どちらもすばらしいイベントでした、





まずは1/20「まよいのもり」


大阪からバンド、デグルチーニの初来沖ツアーです



始めに歌ってくれたのは、JACKtheNICOLSONSの金城小町くん
チラシには名前が乗っていませんでしたが、急遽歌ってくれる事になりました。


IMG_20130120_220006.jpg



小町くんの歌はやはりいいですね


続いて”暖臍”の登場!,



IMG_20130120_222736.jpg

IMG_20130120_223012.jpg



和服姿にエレキギターでもうノックアウトです!
楽しいライブでした!



次はデグルチーニではエレキベースを担当する、ジョンソンtsu氏のソロ



IMG_20130120_231829.jpg



オリジナル言語で歌う彼のうた


でも伝わって来る、音楽って不思議だね。


クオリティの高い演奏に、非常に高い完成度のライブ

素晴らしかったです


IMG_20130120_232818.jpg






そして、、、





IMG_20130121_001255.jpg



Degurutieni(デグルチーニ)のライブ



IMG_20130121_001145.jpg

IMG_20130121_001331.jpg

IMG_20130121_001206.jpg



彼らのライブ、はっきり言って格好良すぎでしょう


でもライブ中のMCは面白かったり、


とにかくユーモアとオリジナリティが凄くあって、とてもいいバンドです。

今回会場に足を運べなかった人も是非次回の沖縄ツアーは見に行ってみてください。


デグルチーニ、凄いです。





金城小町さん、暖臍、Degurutieniの皆さんありがとうございました!
そしてこのイベントの企画をしてくれたニコルソンズのあきなさんありがとう!







つづいて1/22に行われた「きもちよい〜DJぷりぷり来沖編〜」



吉濱翔くんのこれまた異色なイベント「きもちよい」


平良宏之+turtledeadzの演奏でスタート


IMG_20130122_213713.jpg


弾き語りのタートルくんにあわせて平良さんがレコードを鳴らしたりこすったりして、
音を付け加えてゆくという演奏で、小さなレコードプレイヤーがサイドギターや
パーカッションのように歌と絡んで面白いライブでした。




そして吉浜翔ソロ!


IMG_20130122_220225.jpg


拍手の音や箸の転がる音をコンピューターやサンプラー?などを使って演奏

なんと言うか、とってもモダン! で斬新なライブでした




そして LITTLE MASTA
+PALMECHO

IMG_20130122_225251.jpg



シンセサイザーをひきながら歌うLITTLE MASTA
さんにPALMECHOさんのドラム、
即興で合わせたとは思えない息の合い方で、
しかも即興演奏にありがちな途中で弛んでくるような事も一切なく、
様々なセッション活動をしているミュージシャン同士だとこうピタっとはまるもんだなぁ
すごいな、と思わせてくれる演奏でした。




そして大トリ、DJぷりぷりくん登場!


IMG_20130122_234721.jpg




まずはピアノ弾き語り、、


IMG_20130122_234752.jpg




そして「曲を耳コピしようと思ったけど出来なかったので、アカペラでうたいます」

といって、次の曲はアカペラでフルコーラスを歌い


IMG_20130122_234351.jpg



小話、落語も少々、、



IMG_20130122_234849.jpg



そして最後は


「あとはこのラジカセが僕の替わりにライブをやってくれます」
と言い残し、ラジカセのスイッチをON!


IMG_20130122_233123.jpg


DJぷりぷりくんのmix-CDを流しながらのライブ終了!!!



凄まじかったです、そして最高でした!

平良宏之さん,turtledeadzさん、吉濱翔さん、
LITTLE MASTAさんPALMECHOさん、DJぷりぷりさん
皆様お疲れ様でした〜!



お店をやっていると毎晩のようにこんな楽しい夜が訪れるんです

ドラミンゴではこれからもまた色々なライブがあるので

みなさんもぜひ遊びに来て下さい!

Barドラミンゴ イベントスケジュール☞http://dramingo.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bardoramingo

Author:bardoramingo
Barドラミンゴ
〒900-0013沖縄県那覇市牧志3-6-6-2F
20:00pm~last/不定休(主に水曜です)

お問い合わせは:bardoramingo@yahoo.co.jp

桜坂劇場の近くの、ライブやショーをやってるお店。
名物ソムタムもあるよ!
毎週木曜はセッションデー

ライブの予定はFacebook
またはTwitterでも随時更新。
ドラミンゴでライブをやりたい!
イベントに場所を使いたい!
という方も、いつでも募集していますよ〜
お気軽にお問い合わせください!。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR