ハシケン・ライブ in 沖縄 @ Barドラミンゴ/後記 [2013.11/17]


2013.11/17 ハシケン・ライブ in 沖縄/後記



1425743_554672291268259_1676768992_n.jpg




この日は待ちに待った2度目の”ハシケン”ライブ!


元はといえば私(ドラミンゴオーナーこうすけ)が出演した
”一合瓶ライブ”@桜坂劇場での出会いがすべての始まりでした!

映画「千年の愉楽」の舞台挨拶の為桜坂劇場を訪れたのハシケンさんに出会い、
(当初.舞台挨拶にも一合瓶ライブにも出る予定は無かったみたいですが)
その楽屋でお話ししている時に「近くでライブ出来る所は無いかな?」
という事で”ぜひドラミンゴで!という事に、そして今回が2度目のハシケン・ライブ..

昔からファンであるハシケンさんにこうしてライブを演ってもらえる店に
なっている事をとても嬉しく思っています。オープンしてまだ1年半..
気づけば石川浩司さんやウルフルケイスケさん.塚本功さんにハシケンさん、、
昔から好きで聴いていた方々がたくさんライブをやっていて夢のようであります。




そしてライブがスタート!



オープニングは地元ミュージシャンの”ヤギフミトモ”


1451501_554672327934922_637196938_n.jpg


沖縄民謡をアレンジした楽曲やオリジナル曲を
持ち味の澄んだ高い唄声で歌う!すばらしい
沖縄に住んでいる方々はぜひ一度彼のライブも聞いてみて下さい





そしてハシケンさん登場!


一曲目は「くっついていたい」からスタート

1425734_554672594601562_1170693404_n.jpg


そして数曲を演奏したのち、ベリーダンサーの”Zina”が加わっての新曲「レラマカニ」


11123.jpg

1112345.jpg


さらに私、さとうこうすけもジェンベで加り「乳のみほせ」

これは僕がはじめてハシケンさんをテレビで見たときの曲であり、
このライブでの共演はまさにぼくの中の”えびす音泉”一回戦!でありました笑
いや、実に叩いていてたのしかったです!




そして第二部ではライブペインティングの近藤康平さんも登場し

1457532_554673201268168_1737709087_n.jpg

1454729_554673461268142_881430087_n.jpg


「星と巡る日」や「赤い実」などハシケンさんの歌にあわせて
即興で絵を描いてゆく近藤さん、、筆などは使わずに手をつかって描き上げてゆきます

ハシケンmeets伊藤大地でのアルバム「ファンタジー」からの曲も披露するハシケンさん。

そして再びドラムに私さとうこうすけも加わり「気楽にラフにクール」「てっぺん」


1458607_554673787934776_1834650752_n.jpg




そして「ワイド節」!


1451471_554674374601384_2074277071_n.jpg
te.jpg

537006_554674551268033_1852501206_n.jpg





そして「美しい島」など含め数曲を再びソロで歌うハシケンさんにあわせて
近藤康平さんの絵も完成に向かって行く、そうして最後の曲「ワンナイトサンバ」でライブは終了。

その後アンコールでは今回のライブのオープニングアクトを努めてくれた
ヤギフミトモの曲「はいぬみかじ」のカバーも披露!!
(自分の曲で初めて泣いた:とヤギフミトモ/談)

そして「感謝」をウクレレ生音で弾き語り、この日すべての演目が終わり


1476537_554674667934688_711460682_n.jpg

1001601_554674794601342_834984870_n.jpg

1426716_554674877934667_1313812962_n.jpg

1472964_554675407934614_1704847135_n.jpg
(3台のカメラを使い.今回のライブ撮影をしてくれた浜野くん)




ハシケンさんをはじめ、近藤さん、Zinaさん、
ヤギくん、スタッフの内田さん
撮影の浜野さん、店を手伝ってくれたフミちゃん、
会場に来てくれたお客さん
皆様ありがとうございました!!!
美味しい煮卵を作って待っててくれたbarSMOKEのミーチュ-もありがとう笑



ハシケンさんはこれから映画音楽の制作に入るようです
河瀬直美監督の最新作『2つ目の窓』そちらもお楽しみに〜




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bardoramingo

Author:bardoramingo
Barドラミンゴ
〒900-0013沖縄県那覇市牧志3-6-6-2F
20:00pm~last/不定休(主に水曜です)

お問い合わせは:bardoramingo@yahoo.co.jp

桜坂劇場の近くの、ライブやショーをやってるお店。
名物ソムタムもあるよ!
毎週木曜はセッションデー

ライブの予定はFacebook
またはTwitterでも随時更新。
ドラミンゴでライブをやりたい!
イベントに場所を使いたい!
という方も、いつでも募集していますよ〜
お気軽にお問い合わせください!。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR